top of page

RECENT POSTS: 

FOLLOW ME:

  • Facebook Clean Grey
  • Twitter Clean Grey
  • Instagram Clean Grey

夏にぴったり!紫外線顔料

暑い、暑すぎますね…

外に出れば紫外線が痛いくらいです。。。

今日で7月が終わりますが…今朝の天気予報で8月も酷暑になると…聞きたくないワードが耳に入ってきました( 一一)

という事で…、この紫外線バンバンの季節にぴったりの顔料を入荷しました!

その名も「紫外線顔料」!!!!

紫外線を浴びると色が変わるパウダー顔料なんですが、色の変わり方が徐々に、ではなく!本当に瞬時に変わります!

お店のインスタグラムに色の変化がわかる動画を載せましたのでぜひご覧ください。

つけている指輪の真ん中部分に白→紫に色が変わる紫外線顔料を入れています。

指輪の白い部分に注目して、色の変化をご覧ください。

顔料は10色。

どれも紫外線が当たっていない状態のときは白っぽい色をしています。

(変化後の色によって、若干ピンクっぽい白だったり、緑っぽい白だったり、色々です)

今回は、透明のUVレジン液に顔料を入れて作りましたが、色付きレジン液などでも試してみてください。

先日、カンカン照りの日に、UVカットフィルムが貼ってある窓辺で「この窓が紫外線を防いでくれてるんだーーー」と、安心しきってUVレジン液を使っていたら、結構な勢いでレジン液が固まりだし、、、

「UVカットできてないじゃん!!」「日焼け止め塗ってないのにーーー!」という出来事が…

そんな時こそ、この顔料!

さっそく窓辺に置いてみたら色が変わりました!

これは…、面白いのはもちろん、目に見えない紫外線が、色の変化でわかるなんてめっちゃ便利なんじゃないの!?

紫外線バロメーターみたいなキーホルダーなどを作ったら実用的なのでは…!

今の時代、紫外線を気にしている人は多いですもんね。

さっそく製作しようと思ってます〇

完成したらまたこちらに載せますね!

こちらの紫外線顔料、今なら50円引きで販売中!

ケース入りで使いやすいです。

ミラーパウダーのようにチップを使って表面に塗りこんで使うこともできます!

(ご注文時、備考欄に「チップ希望」とご記載いただければ、おひとり様1つ、チップをお付けします!)

この酷暑を楽しむためにも!

ぜひぜひ、一度お試し下さい。


SEARCH BY TAGS: 

まだタグはありません。
bottom of page